忍者ブログ
漫画をこよなく愛するmisaki(中3)のブログです。
カレンダア
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング(。・∀・)ノ゙
リアルタイム訪問者
今までの侵入者数は
人です
misakiのプロフィール
HN:
misaki 
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/05/31
職業:
真選組1番隊副隊長 (中3)
趣味:
漫画・映画・PC・ブログ
自己紹介:
群馬県の上の方に住んでる受験生です。友達から、『涙もろい痛いヲタ仔』と命名されました。  銀魂・桜蘭高校とかとか漫画大好きなんで、ヨロシクです! 気楽にコメ&相互リンク待ってます! 
バーコード
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 割と好評だった(たぶん) 「丸裸のヒーロー」 の続編です。

前回は、NHKの筋肉馬鹿 、、、、、ストレッチマンでしたが 今回はフジテレビの伝説のアニメ



「サザエさん」です  イェェェェェェェェェィ!!

じゃぁ、早速プロフィールを拝見!!


フグ田 サザエ

年齢…24歳。九州の福岡生まれ。

趣味…読書(特に推理小説が好き)、編み物、料理、ショッピング。

     スポーツ(テニス、エアロビクス、カツオ達と草野球)

特技・・・裁縫、モノマネ(特にゴリラのマネがうまい)、カツオを追いかけること。

宝物…婚約時代にマスオからプレゼントされたハンドバッグ

友達…タイコさん、他おしゃべり仲間多数。

性格…明るく朗らかで、竹を割ったような性格。おっちょこちょい。 



>おぃおぃ・・・ 趣味がカツオ達と草野球って、いくつだよ。 マスオなら分かるけど、サザエ・・・女だろ

さらに、特技がモノマネって・・・・ しかもゴリラ マスオがいなかったら、結婚は無理だったな





じゃぁ、次からは続きのところに書くから~ (右端)

暇だったら見てね。 結構勉強になるよw

続きを読みたくても読みたくなくてもクリックはしてね~
79.jpg↓↓↓↓↓↓↓
banner_03.gif

さてさて、次のキャラクターは?


フグ田 マスオ (カツオ達に良いように扱われる哀れなサラリーマン)


年齢…28歳。大阪出身。早稲田大学卒。海山商事営業課勤務。

趣昧…ゴルフ(あまり上手くない)、麻雀、絵を描くこと、バイオリン(下手)、車(ぺーパードライバ一)

性格…生真面目で不器用。お人好し過ぎて、損をすることが多い。サザエをとっても美人だと思ってる。

交友関係…ノリスケ(名コンビ)、穴子(会社の同僚) 



>サザエより圧倒的に量少ないな。

しかも、趣味が言われたいほうだいですね。 遠回しにも「下手」を3回付けられるし。

サザエを美人だと思ってる・・・? 老眼か




さて、次のキャラクターは?


フグ田 タラオ 

年齢…3歳。サザエとマスオの子ども。

性格…ものわかりの良い素直で優しい子。好奇心旺盛。イクラのお兄ちゃん的存在。

友達…イクラちゃん、リカちゃん(5歳くらいの女の子、ガールフレンド) 



>3歳にして、彼女が・・・・  負けた






さぁて 次のキャr磯野 波平


年齢…54歳。九州の出身

趣味…盆栽(かなり詳しい)、釣り(下手の横好き)、俳句(かなり悩む)、書道(上手)、骨董品の収集、

     ゴルフ(うまくない)、長唄、料理(時々手を出す)

性格…一家の長としての威厳と貫禄はあるが、同時に人の良い小心者でもある。

     美人に弱い。少々飽きっぽいところもある。一本の髪の毛をとても大切にしている

兄弟…双子の兄の海平と妹(ノリスケの母)

交友関係…伊佐坂先生、岡島(会社の同僚)他



>お~っと、マスオさん級にボロクソ言われてるよ 上手無いだの、下手の横好きだの

このプロフ誰が考えたんだろうぅ 作者?




さてと、 磯野 フネ

年齢…50とウン歳(仲々本当のことを言ってくれない)。静岡出身(旧姓 石田)

趣味…しいてあげれば、裁縫。

性格…典型的な日本女性。一家の大黒柱。落ち着いていて、家族から尊敬されている。

    何時でも、家族のことを気にかけている。家族の健康と幸せが、自身の―番の幸せ。

                        ※波平とは見合い結婚。

兄弟…兄の鯛造と弟。

足のサイズ…九文七分。

友達…お隣りのお軽さん(女学校時代の同級生)



磯野カツオ


年齢…11歳。かもめ第三小学校5年3組。

趣味…スポーツ全般(特に野球が好き)、サザエにいつも追いかけられているので、足が速い。

特技…いたずら、つまみ食い。

性格…頭の回転が速い、明るく元気な男の子。調子がいい。かなり飽きっぼい。恋愛遍歴多し(但し、片思い)

勉強…成績は、クラスの真ん中くらいで、勉強は苦手なほう。体育が得意。

宝物…以前とった98点のテスト。

友達

中島…カツオの親友。しょっちゅう喧嘩するが、すぐ仲直りする。カオリちゃんをめぐる恋のライバルでもある。

カオリちゃん…クラスNo.1のカワイコちゃん。成績優秀。カツオは将来お嫁さんにしたいと思っている。

花沢さん…名は花子。カツオのことがお気に入り。将来、結婚して花沢不動産を継いでほしいと思っている。



>実は、カツオがプロフィール一番長いんですよ 影の主人公・・・・?

まぁ、あたしがつまらないと思ったの省略してるから少ないけど

小学校5年生にして すでに4角関係作ってるし   宝物がしょぼすぎる




磯野ワカメ


年齢…9歳。かもめ第三小学校3年。

趣味…折り紙、おしゃれ。

性格…気持ちの優しい子。幼いところとおませなところが同居している。少々ナルシストな面あり。

勉強…学校の成績は良く、宿題も真面目にやっている。

友達

堀川君(クラスメイトでボーイフレンド)

スズコちゃん(クラスメイト)、ミユキちゃん(クラスメイト) 



>ワカメってナルシィだったんだぁ。 あのスカートの短さじゃぁね。自信あるんだろぉよ 足?に

堀川・・・・お前の彼女ナルシストだぞ




タマ

年齢不詳の白いオス猫。

性格…気が弱く、ネズミを見ると逃げてしまう

交友関係

ハチ(伊佐坂家の犬)

ピンクのぺルシャ猫(ガールフレンド)



タマってオスだったんだぁ しかも、ねずみ見て逃げる・・・・? ドラえもんか!!



と、まぁ 超長くなって・・・・・ まじ疲れたぁ

ここまで読んでくれた人 まじ感謝 書いたカイがあるよ

ストレッチマンに続きサザエさん・・・ さぁて、次はなんだろぉね

気が向いて ネタが見つかったら調べて載せまっせ


次回のキャラクターはなんだろぉね

んじゃぁ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]