忍者ブログ
漫画をこよなく愛するmisaki(中3)のブログです。
カレンダア
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング(。・∀・)ノ゙
リアルタイム訪問者
今までの侵入者数は
人です
misakiのプロフィール
HN:
misaki 
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/05/31
職業:
真選組1番隊副隊長 (中3)
趣味:
漫画・映画・PC・ブログ
自己紹介:
群馬県の上の方に住んでる受験生です。友達から、『涙もろい痛いヲタ仔』と命名されました。  銀魂・桜蘭高校とかとか漫画大好きなんで、ヨロシクです! 気楽にコメ&相互リンク待ってます! 
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BABYがあまりにも反応が悪いので、ちょっぴりショックです
あんまし痛めつけないで・・・・

○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_

シーマン知ってますかぁ?
人間の顔した魚とかカエルを飼う育成シュミレーションゲームです
近日、その第2弾。「シーマン2 ~北京原人育成キット~」が発売になり、我が家はサンタさんが届けてくれました(弟に)

シーマンって、結構ユニークでマニアックなゲームだと思うけど シーマン2(以下、北京原人)の方がマニアックさは倍増してると思うよ
シーマンは、最初海からシーマンの子供を捕まえる所から始って魚から、カエル・・・最終的にはイグアナ?になる普通じゃないペットの育成ゲームだったけど、今回の北京原人は地球を作るところから始るからね 規模がデカすぎだろぅね

しかも、最初の人類?の名前が 「ガボちゃん」 ・・・。センスの欠片も感じられません。親しみやすい?名前だけど、ガボ・・・・ガボガボガボガボガボガボ
それに、ガボのお嫁さん(卵から生まれる)の名前は 「ルーシー」 ・・・。これは、実際の北京原人?の骨の名前をそのままとったらしい。 ガボにルーシー・・・超洋風。 

でも、そんな日本人離れした名前の2人の子供の名前が 「ユースケ」 ・・・。カタカナだけど、確実に日本人に多い名前だよね。 祐介?雄介?勇介?裕輔? どれでも良いや 
ちなみに、北京原人のユースケは携帯を使ってコミュニケーションを図る最新の北京原人です
私より進んでます

まぁ、そんなゲームだけどまだ初めたばっかりだから実際の所よく分かりませんのよ
まぁ、じっくりコトコト頑張ってみますよ~ ユースケの成長を見届けるまで・・・



シーマン好きな人も嫌いな人も
いい加減暇ならクリックしてほしいものだな
banner_03.gif


PR
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]