忍者ブログ
漫画をこよなく愛するmisaki(中3)のブログです。
カレンダア
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング(。・∀・)ノ゙
リアルタイム訪問者
今までの侵入者数は
人です
misakiのプロフィール
HN:
misaki 
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/05/31
職業:
真選組1番隊副隊長 (中3)
趣味:
漫画・映画・PC・ブログ
自己紹介:
群馬県の上の方に住んでる受験生です。友達から、『涙もろい痛いヲタ仔』と命名されました。  銀魂・桜蘭高校とかとか漫画大好きなんで、ヨロシクです! 気楽にコメ&相互リンク待ってます! 
バーコード
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Myふれんどの涼さんから、バトンが配達されましたぁ~
じゃぁ、早速行ってみよう!! 


ほうげんバトゥン


この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

○今何してますか? →今何してるん?

○上手ですね。 →上手じゃん

○この曲名は何ですか? →この曲なんて言うん?

○それおもしろいですか? →それ面白いの?

○それどうしたんですか? →それがどうしたん

○あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。  →あなたに馬鹿言われる筋合いはないから

○あの人格好良いですね →あの人カッコいいんな

○あんたうざいんだよ →うざいよ

○先生の馬鹿 →先生のカバ

○テレビ見よう →テレビ見ようよ

○おすすめはありますか? →お勧めはあるんかい?

○私って関西弁なの? →私って群馬弁なんかぃ?

○この問題分かりません →この問題わかんない

○ジュース取って下さい。 →ジュース取って

○この席は私がとっています →この席あたしが取ったんだけど

○元気にしてる? →元気カイ?

○誰に回しますか →誰に回すん? 


え~っとね、じゃぁ

・よぉこ
・Prankの人
・みわ

3人で勘弁してくれ
スルーは許すかもしれないけど、もしかしたら許さない
出来たらやってな


帰る際にはクリックを・・・
恵んでくれ  クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリックククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリックリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック ランキングbanner_03.gif
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは。
群馬弁ってあまり知らなかったので気になって回させてもらいましたw
~かい?って可愛いです。

それでは。
2007/09/23(Sun)21:45:40 [編集]
Re:こんばんは。
『~かい?』が群馬弁と知ったのは、つぃ最近です
従姉妹から指摘されました
【2007/09/23 22:11】
無題
ばとんっすか
みゎ 2007/09/24(Mon)21:08:39 [編集]
Re:無題
ばとんっすよ
(めんどくさければ、スルーOKだからね)
【2007/09/28 06:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]